海外デビュー!

今から10年前私は日本の外に初めて出ました!

それはバリ島!

誰もが憧れるスーパーリゾートアイランド!

当時読んだガイドブックには、あなたをスピリチュアルな世界へ連れて行きます。と記載が。

一体どんな所なんだと期待がワクワクが止まらない。

私がバリ島で宿泊した場所はヌサドゥア。バリ島の高級ホテルが並ぶエリアである。

当時の私は何も知らないくそ素人。情弱そのもの。とりあえずツアーで手頃な値段を選んだだけでした。

ただ初めてのアジア。

日本しか知らない私にはカルチャーショックだらけ。

道は汚い、道路は二車線を車が追い抜きまくりの四車線になっている。

タクシーの運転は荒すぎ。

街は廃墟だらけ。

道で犬がだるそうに寝ている。

あれ?おかしい?

リゾートアイランドでは?

今でこそ私は上記の状況はワクワクしてしまうほどウェルカムなんですが日本しか知らないクリーン坊主にはびびってしまう要素が多々ありました。

しかしホテルに着いた途端それは吹き飛びました。

私の過去の人生では未体験の規格外の大きさのリゾートホテル。

入口からロビーは吹き抜けになっていてこれぞアジアンリゾート。

スタッフの暖かい対応、柔らかな笑顔。

そしてどこまでも広がるプライベートビーチ。

私と妻は感動。凄まじく感動。

こんな世界がこの世にあるのか。

明らかに未体験ゾーン突入でした。

この時の体験が私をスパークさせました。

これを機に私は一年に3、4カ国旅をする会社員バックパッカー兼自称ジャパニーズフォトグラファーになっていくのである!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です