ソラシドエアマイルを貯めて九州、沖縄に無料で行く方法

ソラシドエアマイルの貯め方が知りたいな。特典航空券の取り方も分かったらうれしいな。

 

こんなお悩みをお持ちだったりしませんか?

 

上記の問題を解決します。

 

本記事の内容

  1. ソラシドエア とは?
  2. ソラシドマイルの貯め方
  3. ソラシドマイルの得すぎる理由
  4. 必要な物
  5. 獲得したポイントの交換方法
  6. 特典航空券は家族以外にも使える

本記事の信頼性

私は2019年だけでソラシドエア マイルで沖縄往復航空券を4往復分獲得して無料で沖縄に行っています。

なのでその経験が皆さんの役に立てれば嬉しく思います。

当記事を読むとソラシドエアマイルの貯め方が分かり、特典航空券の取り方もわかるようになります。

 

それでは解説します。

ソラシドエアマイルを貯めて九州、沖縄に無料で行く方法

 

ソラシドエア とは?

ソラシドエア は宮崎を拠点とした九州方面を中心として全国に就航している航空会社です。

ソラシドエアはLCCではなく、JALANAなど同様のいわゆる「フルサービスキャリア(FSC)」で、サービスが充実しています。

ANAと業務提携しており九州、沖縄行きの便ですとANAのコードシェア便でソラシドエア に搭乗する事もあります。

席は3×3シートになっており、広々としていて快適です。

4回利用しましたがドリンクサービスや小さな子供へおもちゃをくれたりとJAL,ANAとサービスはほぼ同じだと感じています。

 

気になる就航場所は??

上記の写真を参考にしていただきたいのですが、

  • 羽田長崎、熊本、宮崎、大分、鹿児島
  • 名古屋沖縄、鹿児島
  • 神戸沖縄
  • 沖縄石垣島

運行本数は?

特に九州へ豊富に運行しているのがわかりますね。

 

ソラシドエア マイルの貯め方

 

ソラシドエアマイルの貯め方はポイントサイトを利用する方法です。

ポイントサイトについてはこちらの記事にて具体的に解説しています。

<<初心者でも簡単に分かる。ポイントサイトとは?ポイ活の方法まで。

 

上記記事で解説した様にポイントサイトにで貯めたポイントをソラシドエア マイルに交換していきます。

ポイントサイトのおすすめの案件はこちら

<<ポイ活初心者はこれを読めば完璧。おすすめ案件完全ガイド

 

ソラシドマイルのお得すぎる理由

結論から言うとこのソラシドマイルがあまりにもお得すぎるんですね

なぜかというとポイントサイトで貯めたポイントが交換率200%になるからです。

まずはソラシドエアの必要マイル数をご覧ください。

上記の必要マイルを例にしていきます。

例えばポイントサイトで10000ポイント獲得。

 

これをANAマイルへTOKYUルートにて交換

交換率75% → 7500マイル

ANA、TOKYUルートをご存じない方は下記の記事にて具体的に解説しています。

 

ソラシドマイルに交換

交換率200% → 20000マイル

ソラシドマイルの方が交換率が明らかに大きいね。

 

では必要マイル数をみてみましょう。

例えば 名古屋 ⇔ 沖縄に必要マイル数

レギュラーシーズン

ANA                 15000マイル

ソラシドエア   13000マイル

ここをみてむむって思いましたよね?

ソラシドマイルは特典航空券に必要なマイル数はJAL、ANAより少ないんですね。

それなのにポイントサイトから交換すると交換率が200%になります。

 

さらに具体的に解説します。

レギュラーシーズン 

名古屋 ⇔ 沖縄

ポイントサイト必要ポイント 特典航空券必要マイル 交換率
ANA 20000 15000 75%
ソラシドエア 6500 13000 200%

上記の通り。  

この表をみるとソラシドエアがめちゃめちゃお得なことがわかるね。

 

と言う事はANAよりも約4分の1程度のポイントを獲得するだけで沖縄行きの特典航空券が獲得できるというわけです。

ここまで理解できましたか?

分からない方は繰り返し読んでくださいね。

 

まとめるとソラシドエア はポイ活で獲得したポイントが6000ポイント程度で特典航空券に交換できるって事です!

 

マイルを貯めるのに必要な物

ソラシドエアマイルを貯めるのに必要な事が二つだけあります。

  • ソラシドスマイル クラブに加入
  • ソラシドエアカードを作る

上記の通り。

 

ソラシドスマイルクラブに加入

ソラシドエア の特典航空券を獲得する為に加入が必須です。

 

ソラシドスマイルクラブに加入する

 

ソラシドエアカードを作る

このソラシドエア カードの所有者のみがポイントサイトで獲得したポイントをソラシドエアマイルに交換する事ができます。

 

ソラシドエアカードのスペックです。

 

一般カードとゴールドカードの二種類ありますがソラシドエアマイルを貯めるのには一般カードで問題ありません。

ソラシドエア カードの申込はこちら

 

現在ECナビとポイントインカムにてソラシドエアカードの案件がでています。

ECナビは4000Pです。

下記のバナーよりECナビに登録してソラシドエアカードを作成すると合計4150円分のポイントが獲得できます。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ポイントインカムは3000Pです。

下記のバナーよりポイントインカムに登録してにソラシドエアカードを作成すると合計3100円分のポイントが獲得できます。

ポイントサイトのポイントインカム

 

MEMO
ソラシドエアカードはなかなかポイントサイトにでてこないのでお得に発行するなら今がチャンスです。

 

獲得したポイントを特典航空券に交換する方法

ポイントの交換方法を解説します。

MEMO
PEXに交換もしくはGポイントでも対応可能です。

上記の図をまとめると

 

STEP.1
各ポイントサイトよりポイント交換
STEP.2
GポイントorPEX
STEP.3
ワールドプレゼンツ(三井住友VISA)
この時にソラシドカードが必要です。
STEP.4
ソラシドエアマイルに交換

このような流れになります。

 

ではここまでを簡単にまとめます。

 

STEP.1
ポイントサイトでポイントを獲得する!
STEP.2
ソラシドスマイルクラブに加入+ソラシドエアカードを作る
STEP.3
獲得したポイントを上記のルートにて交換する
交換率200%
STEP.4
ソラシドエアマイル

上記の通りの方法を行っていただくとANAJALより格段にお得に沖縄や九州に無料で行く事ができます。

なぜかというと特典航空券に必要なポイントが少ない。

ANAJALに比べ競争が低いので航空券を取りやすい

 

具体的に言うと私はこの方法で19年だけで沖縄に家族旅行に4回も行く事ができました。

なのでソラシドエアマイルを貯めるとめちゃくちゃお得なんですね。

 

ソラシドエアマイルは家族以外も使える

さらにお得な情報をお伝えします。

JALANAの場合マイルにて特典航空券を取得する場合、自分か配偶者か子供の分しか取得できません。

しかしソラシドエアはなんと親や友人、恋人の名前でも発券する事ができるんですね。

 

具体的に言うとAさんが貯めたポイントで恋人に特典航空券をプレゼントができちゃうって事ですね。

なのでソラシドエアのマイルを貯めるとお得なんですね。

家族だけでなく恋人や友人の分の航空券が取れるなんて使い勝手がいいね

 

まとめ

ここまでソラシドエアマイルの貯め方、特典航空券の取り方を解説してきました。

簡単にまとめると

  • JALやANAより少ないマイルで特典航空券を獲得することができる
  • ポイントサイトにて獲得したポイントを交換率200%で交換できる
  • ソラシドエアカードが必要

ソラシドエアも上手に利用するともっとお得に旅行ができますね。

この記事通りに行動していただくと九州、沖縄に無料で飛行機に乗れるようになります。

今回はここまで。

 

Instagramにてマイルの貯め方、ポイ活の情報を毎日更新しています。

分からない事があればInstagramにてDMもお気軽にどうぞ。

 

 

1 COMMENT

キングコング西野さんのビジネス本は素晴らしい。口コミレビュー | Yu-tablog

[…] Yu-tablog2019.12.06ソラシドエアマイルを貯めて九州、沖縄に無料で行く方法htt… Yu-tablog2019.11.23初心者の僕でもできた!プリンスホテルに無料で宿泊できる方法。https://yu-tablog.net/prince-hotelプリンスホテルに無料で宿泊できる方法があるって聞いたけど方法を知りたいな。こんなお悩みをお持ちだったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容  プリンスホテルとは? プリンスポイントとは? プリンスポイント交換に必要な物 … Yu-tablog2019.11.13世界で一番わかりやすく解説!陸マイラーとは?https://yu-tablog.net/rikumaira最近よく聞く陸マイラーの事を知りたいな。マイルを貯めれる方法なのかな?分かりやすく解説してるとこないかな?この様なお悩みがあったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容 陸マイラーとは? マイルを上手に貯める方法 本記事… SHARE […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です