有益すぎる!キンコン西野オンラインサロンを一年間利用した感想。

キンコン西野さんのオンラインサロンの内容を知りたいな。加入している人の感想も聞きたいな。

こんなお悩みをお持ちだったりしませんか?

 

上記の問題を解決します。

 

本記事の内容

  1. 西野亮廣さんってこんな人
  2. オンラインサロンとは
  3. 西野亮廣エンタメ研究所のメリット、デメリット
  4. Twitterでの評判
  5. 毎日投稿のブログをご紹介
  6. オンラインサロンへの加入方法

本記事の信頼性

 

私は2018年よりキンコン西野さんのオンラインサロンに加入をしています。

なので私の経験がお役に立てれば嬉しいです。

 

では解説していきます。

有益すぎる!キンコン西野オンラインサロンを一年間利用した感想。

西野亮廣さんってこんな人

 

ご存知キングコングの西野亮廣さんです。

今、西野さんがすんごい事になってます。

具体的にその一部をご紹介。

 

芸人としてはキングコングとしてバラエティ番組はねるのトびらをきっかけに大ブレイク。

現在もゴッドタンなどで爆笑させてくれてます。

 

絵本作家としてベストセラー連発

絵本業界は5千冊売れたらすごいって世界なのにえんとつ町のプベルは絵本としては異例中の異例として40万部以上の特大ヒット!!

 

西野さんの大ヒット絵本については西野亮廣さんの素晴らしい絵本おすすめ3選。実際に読んだ感想。にて具体的に解説しています。

 

ビジネス書籍を出せばベストセラー

ビジネス書籍を発売すれば15万冊以上の大ベストセラー連発。

現在4冊のビジネス書籍を出版しています。

 

西野さんのビジネス書籍についてはキングコング西野さんのビジネス本は素晴らしい。口コミレビューにて具体的に解説しています。

 

エッフェル塔の個展も大成功

なんと2019年にパリのエッフェル塔にて光る絵本展を開催。

連日満員の大盛況。

クラウドファンディング支援総額1位

この日本にクラウドファンディングを根付かせたといっても過言ではない西野さん。

支援総額は日本1です!

 

等々あげればキリがありませんが西野さんは現代のビジネスの常識を次々ひっくり返し代の革命家と呼ばれています

 

キンコン西野さんってめちゃくちゃすごいんだね。

 

オンラインサロンとは?

西野さんのオンラインサロンの名前は西野亮廣エンタメ研究所。

コンセプトは挑戦する人と応援する人のオンラインサロンです。

現在加入者数は3万人を超え日本最大級のオンラインサロンになっています。

 

これがどのくらいすごいかっていうと具体的に言うとあのホリエモン。

ホリエモンのオンラインサロン イノベーション大学は加入者数1277名

実はオンラインサロンの加入者数ランキングの第二位がホリエモンなんですね。

 

二位が1277名で一位の西野さんが3万越え。

なので西野さんのオンラインサロンの加入者数はものすごいんですね。

 

でもオンラインサロンっていまいち何かわからないよね。

 

簡単に言うとファンクラブだと思ってください。

 

ただのファンクラブではなくて月たったの千円で西野さんが発信する有益な情報満載のブログを読む事ができ、さらに西野さんの発言や発信にファンも参加できます。

さらに自分の行動しだいで西野さんに会う事もできます。

 

具体的に何が有益かというと

  • 毎日西野さんのブログを読める
  • ブログを読む事で西野さんの最新のチャレンジ、行動が知れる
  • 西野さんのプロジェクトに参加できる 

上記の通り

順に解説します。

 

毎日西野さんのブログが読める

ほぼ毎日更新されるブログがめちゃくちゃクオリティが高い。

そこらのビジネス書籍よりはるかにクオリティが高い内容を毎日読めます

 

例えば書籍の場合企画を練って書籍になって手元に届くまでだいぶ時間を要しますよね。

西野さんは毎日の活動で感じた事、行動している事、チャレンジしているリアルな情報を毎日届けてくれます。

その時の旬な情報を毎日得れるんですね。

 

なのでめちゃくちゃ有益なんですね。

MEMO
ほとんどのサロンメンバーがこのブログを読むだけの方が多いです。私もそうです。

 

ブログを読む事で西野さんの最新のチャレンジ、行動が知れる

毎日のブログを読んでいるとまだネットやテレビにも出ていない西野さんの最新のプロジェクトを知る事が出来ます。

いつも驚きのプロジェクトが動いているので読んでいてワクワクします。

このワクワクっていうのが実はめちゃくちゃ大切なんです。

 

なぜかというと読んでいる側からすると結果だけ知るのでなく企画のスタートから知る事ができるからです。

そしてその過程での西野さんの失敗や成功をリアルタイム知る事できるので読んでいる側からするとそこに巻き込まれてる感覚になるわけです。

 

具体的に言うとビジネス書籍や絵本など発売される前からサロンメンバーだけ先に内容を知る事もできます。

作った動機や過程なども知ることができる。だから西野さんをみな応援したくなるんですね。

 

西野さんのプロジェクトに参加できる

西野さんはサロンメンバーの事をめちゃくちゃ大切に思ってくれています。

同じ志しをもった仲間です。

よくブログ等でもサロンメンバーに意見を求めてくれるんです。

 

なぜかというと西野さんだけではなくてサロンメンバーも一緒に作り上げようという気持ちで行動されてるからです。

例えばで言うとよくブログに次の企画はこうなんだけど皆さんならどんな意見、感想がある?

とか頻繁に意見を求めてくれます。

 

そこにサロンメンバーは意見を記入する事ができ有益な内容なら西野さんが実際に採用してくれる事もあるんですね。

それファンならめちゃめちゃ嬉しいですよね。

だから西野さんのオンラインサロンは有益なんですね。

 

西野亮廣エンタメ研究所のメリット、デメリット

メリット

  • 毎日のブログで最新の挑戦が知れる
  • VOICY
  • サロンメンバーと繋がれる
  • 西野さんに会える
  • 破格の千円

デメリット

  • なし

順に解説していきます。

 

メリット

毎日のブログで最新の挑戦が知れる

 

上記の記事にて解説済み。

 

VOICY

VOICYって知ってますか?

簡単にいうとラジオです。

しかし旧ラジオより遥かに優れたラジオです。

VOICY ラジオ
聞きたい人を決める(チャンネル) 聞きたいチャンネルに周波数を合わせる
いつでも好きなタイミング聞ける その時しか聞けない
巻き戻し、早送り可能 巻き戻し、早送り不可
音楽なし 音楽あり

まとめると進化版ラジオです。

西野さんはこのVOICYでもサロンメンバーをワクワクさせてくれます。

なぜかというとブログと同様に有益な情報をこちらでも毎日流してくれるんですね。

 

具体的に言うと

  • ブログ 目からの有益な情報インプット
  • VOICY   耳からも有益は情報インプット

ができてしまうんですね。

通勤やランニング、ウォーキング中に気軽に聞けるのがいいのでサロンメンバーから大好評なんですね。

西野さんのTwitterよりVOICYのリンクが張ってあるので聞いてみたい方はどうぞ。

 

サロンメンバーと繋がれる

オンラインサロンに入ってる人と繋がれる。

でもSNS時代に普通の事って思うかもしれません。

しかし西野さんはさらに先を行ってました。

 

なぜかというと西野さんはサロンメンバーの事を大切に考えていています。

なので西野さん自体がお金を落とす先はサロンメンバーの勤めている場所なのです。

 

具体的にいうとサロンメンバーが利用できるエンタメ研究所マップというのがあります。

例えば西野さんが渋谷で美容院に行きたいと思った時に渋谷でサロンメンバーが勤めている美容院はどこにあるか?

と検索ができます。

 

そこに西野さんが実際に訪れて利用してくれるんですね。

これはもちろんサロンメンバーなら誰でもできます。

このエンタメ研究所マップのメリットはあなたの住んでいる、訪れる街に自分と同じ志をもった人がいると言うことか一目瞭然に分かります。

 

初めて訪れるお店でもサロンメンバー同士なら共通の話題がありすぐに打ち解けれますよね。

さらにどうせ何かにお金を使うなら同じ志しを持った人の所で使えた方がいいですよね。

 

例えばで言うと何か欲しい物があった場合どうせ同じ物を買うなら知らないお店で買うより友人や家族がいるお店で買いたいって思いますよね???

 

西野さんが作ったこのエンタメ研究所マップによってあの人と繋がりたい、あの人にお金を使いたいという事が簡単に出来る様になりました。

なので西野さんのオンラインは有益なんですね。

 

西野さんに会える

サロンメンバーは西野さんに会えるチャンスがめちゃめちゃあります。

なぜかというと西野さんはサロンメンバーとの交流を兼ね飲み会を頻繁に行っています。

具体的に言うと私も197月に名古屋での飲み会に参加しました。

その時の写真です。

 

Twitterでよく告知があるんですがいついつに限定何人でとか。

当然瞬殺です。

 

MEMO
この飲み会で使われるお店もサロンメンバーのお店です。

飲み会を一般人に開いてくれる芸能人っていらっしゃいますか?

サロンメンバーとコミュニケーションをとりたいとブログでもいつも西野さんは言っています。

西野さんからサロンメンバーのを大切にしてくれてるのが本当に伝わってきますよね。

 

実は私がブログを始めたのは西野さんからいただいたアドバイスが理由でもあります。

飲み会の席でガチで相談に乗ってくれるんです。

私の人生がまた大きく変わった瞬間でした。

 

この様にサロンメンバーと交流してくれ大切にしてくれる西野さんのオンラインサロンなのでめちゃくちゃ有益なんですね。

 

破格の千円

ここまで解説してきたメリット。

これだけの内容でたったの千円なんです。

私は実際に利用して世界で最も有益な千円の使い方だと感じてます。

 

なぜかというと当記事の通りメリットだらけなんです。

具体的に言うと毎日良質なブログが読めてVOICYも聞けて西野さんにも会える。月1万でも満足できる人が多いでしょう

 

なので破格の千円なんですね。

 

デメリット

デメリットは嘘偽りなく感じていません。

 

Twitterでの評判。

実際に利用している方のリアクションをTwitterより抜粋しました。

 

なんとあのマナブさんもオンラインサロンに加入されたようです。

マナブさんでさえ有益とおっしゃられる西野亮廣エンタメ研究所恐るべしですね。

Twitterにてフィードを確認していました本当に満足度が高いツイートが連発です。

ポジティブな意見がめちゃちゃ多いです。

マナブさんすらも有益と言わせていますからね。

 

毎日投稿のブログをご紹介

西野さんのブログは二つあります。

一つは無料で投稿されてるアメブロ。

こちらはサロンメンバーでなくても観覧可能です。

 

もう一つはサロンメンバーのみが見れるブログです。

この中から実際にどんな内容なのかご紹介。

 

まず無料のブログから。

私が頑張ろう!と気合を入れる時に読む記事です。

<<ところでキミはキングコング西野より努力をしているか?

 

こちらは無料ブログに過去の有料記事を西野さんが誰でも読めるように投稿してくれている記事のご紹介です

<<おい、若手!自己満足に溺れるな!したたかにインパクトを狙え!

 

オンラインサロンへの加入方法

加入方法はFacebookのアカウントも持っていることです。

あとはクレジットカードが必要です。

下記のリンクより申し込みページへいけます。

西野亮廣エンタメ研究所へ加入する

まとめ

ここまでキンコン西野さんのオンラインサロンについて解説してきました。

簡単にまとめると

  • 西野さんの有益なブログが毎日読める
  • 西野さんの企画に参加できる
  • サロンメンバーと繋がれる
  • 西野さんに会える

ブログを読んでると西野さんもめちゃくちゃがんばってるから自分もがんばろうっと気もちにさせてくれます。

気になる人はぜひ気軽な気持ちが参加してみてください。

 

次の記事も良く読まれています。

西野さんがオンラインサロン、ブログ、VOICYでおすすめしていた本をまとめました。

<<キンコン西野さんがおすすめしている本5選

 

 

 

 

4 COMMENTS

しもやん

すごくよかったです!私も西野さんのオンラインサロンに入ってます!実は私もブログを始めようとしているところです!とてもデザインとか内容もめっちゃいいですね。生意気なこと言うようですが最後ご本人の顔がなかったのが残念です、キャラでもいいので載せたほうがいいように思いました。
あと沢山の人が見ると思うので、
ブログ登録などもこの記事に載せるとありがたいかなぁ
って思いました。
とてもいい記事ありがとうございました

返信する
ゆーた

しもやんさんこの度は私の記事を読んでいただきありがとうございます。

さらに貴重なご意見ありがとうございます。
しもやんさんのおっしゃる通りですね。
私もそう思います。

なので週末に調べて訂正したいと思います。

ブログ登録というのは具体的にどういった事をおっしゃるんでしょうか?
よろしかったら教えていただければと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です