「陸マイラー」初心者も一年でハワイ5往復分のマイルが貯まる方法

最近よく聞く陸マイラーの事を知りたいな。マイルを貯めれる方法なのかな?分かりやすく解説してるとこないかな?

この様なお悩みがあったりしませんか?

 

上記の問題を解決します。

 

本記事の内容

  1. 陸マイラーとは?
  2. マイルを上手に貯める方法

 

本記事の信頼性

 

私は201711月より陸マイラーをしており20万マイル、これはハワイ行き往復分に値します。

実際にマイルを獲得して毎月飛行機にのって旅行している私の経験が参考になればと思います。

 

それでは解説していきます

 

「陸マイラー」初心者も一年でハワイ5往復分のマイルが貯まる方法

 

陸マイラーとは?

 

陸マイラーってなんだろうって思いますよね。

読み方は(りく)(おか)マイラーどちらでも大丈夫です

簡単に言うと飛行機に乗らずにマイルを貯める人の事を言います。

 

マイルとは航空会社が設けるポイントの事です

例えばで言うとツタヤならTポイント、ドラッグストアで買い物をした時に貯まるポイントなどはそのお店で使用できますよね。

それと同じでマイルが貯まると飛行機のチケットと交換ができます。

普段マイルを貯めてない人からするとマイル=飛行機に乗って貯めるって思う方もいますよね。

実は陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを爆発的に貯める人達の事です。

 

ではマイルを貯めるとどんな事ができるのか?

  • 飛行機に無料で乗れる様になります 
  • ビジネスクラスの航空券を獲得も夢じゃない

実際に私は2019年だけで夫婦2人分の航空券をこれだけ獲得しています。

  • 沖縄 6
  • 仙台
  • 宮崎
  • グァム
  • シンガポール

また20207月のバリ島行きのビジネスクラスの航空券を夫婦2人分獲得しています。

上記の様にマイルを貯めると飛行機にのって旅行にガンガン旅行ができる様になります。

めちゃくちゃお得ですよね。

 

どうやってマイルを貯めているのか?

マイルを貯める方法は三つ

  1. 飛行機にのる
  2. クレジットカード支払いで貯める
  3. ポイントサイトを利用する

陸マイラーは特に三つ目のポイントサイトを利用してマイルを貯めています。

具体的に一つずつ解説します。

 

①飛行機にのる

ここが一番貯まると思ってる方も多いと思いますが、正直たまりません。

どうしてか?というと仕事で飛行機を利用する人以外で日常的に飛行機に乗る事はあまりいませんよね?

飛行機にのってためる場合はそのフライトの距離と航空券のランクによって貯まるマイルが変わります。

なので遠い場所に何度も飛行機に乗る方以外はなかなかたまらないのです。

 

②クレジットカード支払い

JALANAなどの航空会社提携のクレジットカードを利用して普段の買物の決済に当てる方法です。

これも貯まりますが爆発的にはたまりません。

 

具体的に言うと

東京⇄沖縄のレギュラーシーズンの航空券のマイル必要数は15000程です。

これをクレジットカード決済で貯めるには150万円の利用が必要になります。

年間のクレカ決済金額が多い方には非常に有効な方法になりますね。

私も利用しています。

 

③ポイントサイトを利用する

通称 ポイ活

このポイ活をする事によってマイルを爆発的に貯める事ができます。

 

ポイントサイトって何だろう???

ネットショッピングなどの際、ポイントサイトを経由するだけで、ポイントが貯まる仕組みのことです。

貯めたポイントはマイルや現金にも交換できます。NHKや日経ウーマンにも取り上げられている節約術です。

 

上記の図の様にですが何か商品を販売したい企業が消費者に商品を届ける為に企業と消費者を橋渡しする紹介者になります。

例えば

①楽天が楽天カードを消費者に作って欲しい

②楽天がポイントサイトに楽天カードを消費者に紹介して欲しいと依頼

③楽天から依頼を受けたポイントサイトは楽天から広告宣伝費をもらいその広告宣伝費をもとに消費者に発信

④ポイントサイトから消費者が楽天カードを発行すると広告宣伝費の一部を消費者にポイントという形で渡します。

そしてポイントサイトから獲得したポイントを高い交換レートでマイルに変えることができるんです。

これがポイ活の基本的な流れになります

 

より詳しくこちらの記事にてポイ活について解説しています。

<<初心者でも簡単に分かる。ポイントサイトとは?ポイ活の方法まで。

 

このポイ活を上手に利用する事によって陸マイラーはマイルを爆発的に貯めています。

 

マイルを上手に貯める方法

マイルを上手に貯めるにはステップがあります。

STEP.1
ポイントサイトに登録する
 
STEP.2
ポイントサイトにて案件をこなす
STEP.3
TOKYUカードを作る
 
STEP.4
貯まったポイントをマイルに変える
 

順に解説していきます。

①ポイントサイトに登録する。

 

まずはお気軽にポイントサイトに登録しましょう。

登録はユーザー名やメールアドレスを登録するだけなのでたったの1分です。

いくつかポイントサイトがありますのでこちらにて紹介しています。

 

②ポイントサイトにて案件をこなす

 

ではどんな案件をこなしたらいいのか?

具体的に言うと

  • クレジットカード発行
  • 銀行や証券口座解説
  • FXや投資信託
  • じゃらんなど旅行予約サイト
  • 楽天やYahooショッピングなど
  • ネスレコーヒー案件
  • 不動産資料請求
  • 保険の無料見積もり

上記の様な案件をポイントサイトを通してこなす事によって企業から広告宣伝費の一部をポイントとして私たち、消費者が獲得する事ができます。

ポイントサイトにて獲得したポイントを高い交換率にてマイルに交換する事ができます。

 

詳しくは次の記事にて具体的に解説しています。

<<ポイ活初心者はこれを読めば完璧。おすすめ案件完全ガイド

 

TOKYUカードを作る

 

ANAのマイルを上手に貯めるのにこのTOKYUカードが必須になります。

なぜかというとANAマイルを貯めるのにTOKYU ルートという高交換率を誇る

ポイント交換ルートを通して獲得したポイントをANAマイルに交換していきます。

 

詳しくはこちらの記事にて解説しています。

<<TOKYUルートとは?交換率75%の新ルートを完全攻略!

④貯まったポイントをマイルに変える

以下の順によってマイルに交換していきます。

このルートをTOKYUルートと呼びます。

STEP.1
獲得したポイント
STEP.2
ドットマネー
STEP.3
TOKYUポイント
STEP.4
ANAマイル

このTOKYUルートは交換率が75%

では具体的にどのくらいの交換率かというと例えばポイントサイトにて楽天カードを発行しました。

獲得したポイントが一万ポイントだった場合7500マイルになります。

この7500マイル獲得するにはクレジットカードの決済だと75万円買い物をしないと獲得できないマイルになります。

いかにポイ活の効果が絶大なのかが分かりますよね。

 

クレジットカード1枚発行するだけで本来は75万円買い物をしないと得られないマイルを一瞬で獲得する事ができます。

このポイ活を上手に利用してマイルを獲得している人を陸マイラーと言っています。

私もその1人です。

 

JALマイルを貯めたい方は具体的にこちらの記事にて解説しています。

 

まとめ

ここまで陸マイラーについて解説してきました。

こんな方法があったのかと思う方もいらっしゃると思いますが情報を得て実際に行動している方は皆さんが知らない間に上手に賢く旅行をしています。

 

しかしこのポイ活ですが私が始めた2017年からどんどん条件が悪くなっています

なぜかと言うと始めている方が増えているのでお得な高ポイント案件がどんどんなくなっています。

さらに獲得したポイントを交換する交換率も私が始めた時は90%だったのが現在は75%まで下がりました。

 

今後このポイ活を利用してのマイル獲得はどんどん条件が悪化する事が予想されます。

いつなくなるか分からないので興味がある方始めたい方はお早めに。

まずはお気軽にポイントサイトに登録しましょう。

 

おすすめのポイントサイト

 

現在人気ナンバー1ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

 

会員数800万にをほこる安定のモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

顧客ファーストでJALマイルを貯めるにはECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ポイ活の方法や案件の紹介をInstagramにて毎日投稿していますのでよろしければご覧ください。

 

7 COMMENTS

TOKYUルートとは?交換率75%の新ルートを完全攻略! | Yu-tablog

[…] Yu-tablog2019.11.13世界で一番わかりやすく解説!陸マイラーとは?https://yu-tabl… Yu-tablog2019.11.23初心者の僕でもできた!プリンスホテルに無料で宿泊できる方法。https://yu-tablog.net/prince-hotelプリンスホテルに無料で宿泊できる方法があるって聞いたけど方法を知りたいな。こんなお悩みをお持ちだったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容  プリンスホテルとは? プリンスポイントとは? プリンスポイント交換に必要な物 … Yu-tablog2019.11.17ウェル活とは?日用品を無料で購入する方法。https://yu-tablog.net/welkatsu最近話題のウェル活の事が知りたいな。ついでにウェル活のやり方が知れたらうれしいな。こんなお悩みをお持ちだったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容 ウェル活とは? ウェル活の注意点 ウェル活で必要物 ウェル活のやり方 イン… […]

返信する
有益すぎる!キンコン西野オンラインサロンを一年間利用した感想。 | Yu-tablog

[…] Yu-tablog2019.11.13世界で一番わかりやすく解説!陸マイラーとは?https://yu-tabl… Yu-tablog2019.11.17ウェル活とは?日用品を無料で購入する方法。https://yu-tablog.net/welkatsu最近話題のウェル活の事が知りたいな。ついでにウェル活のやり方が知れたらうれしいな。こんなお悩みをお持ちだったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容 ウェル活とは? ウェル活の注意点 ウェル活で必要物 ウェル活のやり方 イン… Yu-tablog2019.11.23初心者の僕でもできた!プリンスホテルに無料で宿泊できる方法。https://yu-tablog.net/prince-hotelプリンスホテルに無料で宿泊できる方法があるって聞いたけど方法を知りたいな。こんなお悩みをお持ちだったりしませんか? 上記の問題を解決します。 本記事の内容  プリンスホテルとは? プリンスポイントとは? プリンスポイント交換に必要な物 … SHARE […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です